かえる目×図書館で、あの名曲が!

 かえる目の岡山、京都ツアーを前にして、すってきな作品がリリースされます!
かねてからかえる目ファンを自認する「日本のポール・マッカートニー」こと(って軽く言っていいのか?いやいいのだ!)宮崎貴士氏が、その愛情の限りを詰め込んで、宮崎氏が率いるバンド「図書館」にて、恐ろしく美しいカバーを行なってくれたのです。
実を言えばこのバージョンは、3.11以前に制作されたもの。かえる目のサード・アルバム『拝借』リリースに際して、毎週くらいに何かしらの「お楽しみ」をお届けしようと考え、幾つか動いていたもののひとつ。ただ、そんな「お楽しみ」も、なかなかお伝えできるような余裕がなく、こうして今までのびのびになってしまったという経緯があったりします。また、この録音が行なわれたのは、図書館のヴォーカルでもある田中亜矢さんのご出産前の貴重なトラックであり、そのどこまでも優しげな歌声が、恐ろしいほどの輝きを持って響いてくるのです。
ま、そんな経緯があれど、このカバー・バージョンが素敵なのは変わりなく、いつか、どこかのタイミングでちゃんと形にできればと考えておりました。と、いうことで、今回ついに初のお蔵出し……あ、実は以前「なぎ食堂のかえる目」イベントで、宮崎さんがお客さんにプレゼントしていたCD-Rで一度公開はされていたりもしますので、「初の」ではないですが、できれば多くの方に聞いていただきたいと思う次第でございます。
で、CDでリリースってのも考えたんですが、今回はダウンロードにて販売させていただこうと思っております。とはいえ、博打の胴元よりも高いみかじめを取るダウンロードサイトを使うこともないなぁってことで、ここ最近、ちょこちょこ使ってみたりしております(この情報はまた追って!) bandcampにてお届けします。この曲、1曲だけなので50円をミニマムとして、もし気に入られましたら好きなだけ(笑)、おひねりをいただければこれ幸いでございます。
ということで、こちらから視聴→ダウンロードをぜひぜひ宜しくお願いします。まぁ、ホント、とにかくいいんですよ、何度聞いてもたまらんです、まったく。

>>「パンダ対コアラ」 by  図書館