たゆたう、というとても素敵な彼女たち

気づいている方もおられるだろうが、ウチのレーベルには女性アーティストは結構少ない。そうでもないか、どうなのか? いや、過去にはM.A.G.O.とか二階堂和美ちゃんといった方々に作品をリリースしていただいていたけれど、まぁ、基本「男のレーベル」やと思ってます……いや、なに、男のレーベルって(笑)。まぁ、なんだろう、女性ヴォーカルももちろん他に太田暁ちゃんとかうつくしきひかりとか出しているけれど、全体に男らしいというか、しっかりしてるっちゅうか、さっぱりしてるっちゅうかそんな人たちが多い。んでもって、この京都からの2人組、たゆたうも……本当にしっかり者の娘さんたちです。

でもねぇ、たゆたう、本当に可愛いんですよ。なんだ、オッサン目線か? いや、そういう意味ではなくってとにかく、自分たちがやりたいと思うことをひとつずつ積み上げて、「そんなことできんのか?」と一瞬思ったりもするんだけれど、気付くと思った以上にさっくりと、そして想像以上のものを創りあげちゃう、とんでもない才溢れるデュオであります。

彼女たちのなにが素晴らしいって、そこで知り合った人たち、出会った人たちのエネルギーと反応しあってモノを作るっていう力、だと思います。以下の映像を見てもらえば、その意味を理解してもらえるはず。

この映像は、彼女たちが京都の造形大学時代に知り合った仲間や、その後の友人たちとのコラボレート作品といえるもの。映像の小林大佑氏はもちろん、衣装や細やかなアニメーション、CGすべてが、彼女たちを軸にして美しく回っていると思います。この作品は、本当に作品発表されたPVの中でも圧倒的なものだと思います。それが評価されようが、どうであろうが、メジャー・インディ問わず、このクオリティの作品があるってことだけは知ってほしいなぁと思ったりします。

そんな彼女たちが、アルバム『糸波』製作時のゲストたちを含んで、ついに東京でリリース・パーティを行います。こんだけ遅れちゃったのはいろいろ理由はあれど、すべてレーベルオーナーのわたくしのせいでございます。申し訳ない、申し訳ない。

ということで、リリパ詳細をコピペっと。

たゆたう『糸波』リリースパーティ in 東京
2012年5月28日(月)
東京・吉祥寺 キチム 【東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1】
open 18:30・start 19:30
charge 2,300円(adv.)・2,500円(door)(+1drink)
出演:たゆたう with friends(田中馨、野々歩、内田武瑠、森ゆに、山田杏奈、トシバウロン、大城真)
音響:葛西敏彦
店内装飾:野々歩
厨房:なぎ食堂(小田晶房)

※チケット前売りは60名限定。予約はコチラからどーぞ!

な、なんだ、この豪華なゲスト陣は!? ちょっとしたコーラスのためだけにいろんな人を集めてるんだぞ。いいのか、大丈夫なのか? 個人的には大城くんが何をしでかすかが一番楽しみなのだけれど、どうなることやらん。たゆたうの2人でのライヴはこの先もありますが、これだけのメンツでのらイヴはしばらくないと思われます。本当に、東京の人たちに彼女たちの「凄み」を体感してほしいっす。マジでマジで。

また彼女たちの魅力については続報の予定もあり。待て! でもチケットはお早めに!