両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)【9.9 www】

ryouomoi

もし、そう、もしほんのちょっとでも音楽に興味があって、たまたまこのページを読むことになったのであれば、騙されたと思って9月9日の「両想い管打団!」を見に来て欲しい。たぶん、ここには音楽の持つ原初の歓びがあるから。まったく難しくない。とても温かい。人の匂いがする。音楽を愛していることがよく分かる。音楽とは「音」を「楽しむ」と書くの。そして……とても個人的な話だけれど、俺(map O)が、なんで「こんなに金にもならんし面倒だって分かってる」音楽に関わっていようと思っている理由が、この場所にははっきりとあるから。

どこから話そうか、アリくん、シラフくん。ね(笑)。

【三田村管打団?】
東京の人は、ほとんど見たことがないだろうから、まず三田村管打団?の話から。音楽やライヴ自体の素晴らしさは、京都の石黒さんが的確に書いているので、下手な紹介よりもコチラを読んでもらうのが一番(ホント、よく見に行ってはるなー)。map主催のレーベルcompare notesから『!』と『!!』の2枚のアルバムをリリースしているこのバンド。実は未だに正確な人数は知らないというお恥ずかしい話なんだけれど、たぶん現在も女子10名程度、男子5名程度の15名くらいじゃないかしら、と思う(※カメちゃん曰く「正確な人数はメンバー内でも把握してないです。三田村の場合来られる人でやる、やれることにするシステムなんです」とのこと。緩いなー。コレとか見たら4人って・笑)。ただ、女子の多くがこの数年めでたくご結婚、気付くと子供もどんどんどんどん産まれたりと、最近のライヴでは子連れで演奏しちゃう強者も平気でいたりする。「結婚足抜け」や「出産足抜け」ができないのは、鉄の掟でもあるのか、それともそれだけ楽しいからなのか? とにかくライヴの盛り上がりと心地よさは見た人にしか分からない。

まぁ、ブラスバンドって言われても、よく分からない人もいるかも。高校のクラブ活動で「ルパン・ザ・サーード!」とかやってるあのブラスバンドもブラスバンドだけれど、ここで言うブラスバンドはちょいと違う。大まかに言えば、「管楽器主体で演奏されるダンスミュージック」のこと、かな?  例えば、ニューオーリンズのブラスバンド、ジャズをベースにしてニューオーリンズのファンクネスを隠し味に管楽器主体で演奏されるひとつのスタイル。有名どころで言えば、ダーティー・ダズン・ブラスバンドとかボーネラマとか、日本ではブラック・ボトム・ブラス・バンドが近いかな。あと、東欧というかバルカン半島でのブラスバンド、映画『アンダーグラウンド』とか『黒猫白猫』等クストリッツァ監督の作品にしばしば登場する、あのちょっと物悲しい旋律を奏でるブラスバンド、ファンファーレ・チョカリーアみたいなジプシー系のブラスミュージックもある。

で、三田村はどれか、と問われれば……どれでもない(笑)。まぁ、ニューオーリンズと東欧のハーフ&ハーフっぽさもあるけれど、ブラジルのトラディショナルをカバーしていたり、歌謡曲をカバーしたり、ちんどんっぽさもあったりと、とにかく「自分たちが盛り上がれるんだったらやってみる」雑食感がとても素晴らしいのです。 演奏と言えば、かつては想い出波止場やモダンチョキチョキズ等の狂った音のパズルの一角であり、現在フレイエフ・ジャンボリーに参加する河村光司、そして関西フィルに参加しながら藤井郷子グループの一員でもある吉野竜城、現在原田郁子バンドで活動する亀井奈穂子等々、技術的にも饒舌な人ももちろんいるわけですが、そんな巧みさで聴かせる音楽じゃない。もっと大きなうねりのような、叫びのような、轟きのような、とはいえ人を恫喝するようなものではなく、すっと耳の中に入り込んでくる暖かさが彼等の歌にはあるのです。

聴きどころは、静かに響くひとつの旋律に対して、さまざまな楽器が徐々に練り込まれていき、そして大きな形になっていく瞬間。そして玉のように膨らんだ大きな音楽が、そこにある空間の中でバウンドしていく様、です。だからこそ彼等の真骨頂は野外だったり、ホームグラウンドである旧グッゲンハイム邸(ここはメンバーの森本アリが運営しています)の庭だったり、そんな場所でこそ存分に楽しめるのではないか、と。

具体的なことで言えば、現在は出産育児でちょっと離なれることも多いのですが、飯野弥生の手による美しい旋律は、彼等のオリジナル曲の中でも群を抜いて素晴らしい。また、こちらも2人目のご出産が近いということで(!)今回の東京ライヴは来られないと思うのですが、 トロンボーンの廣田智子のソロは、そのアイディアと音の強さで、ぜひ一度耳にして欲しいものだったりします。

気付くと彼らと知り合ってもう8、9年ほどになります。 mapで海外招聘をしていたことは、しょっちゅう無理言って関西でのライヴを手伝ってもらったりして、中でもジョアンナ・ニューサムやレッド・クレイオラのメイヨ・トンプソンらは三田村に夢中。ジョアンナが喋れる数少ない日本語のひとつは「ミータムーラカンダダーン」だったりするし(笑)、クレイオラとの西部講堂での共演の至福感は、今も心の中に響いていたりします。

とにかく、メンバーが多い、で中にお子様連れのお母ちゃんが多いこともあって、なっかなか東京で聴くことができないこの音楽をぜひ体感してほしいです。

【片想い】

片想いと知り合ったのは、まだまだつい最近のこと。もちろん、それ以前にも何度かライヴを見た気になっていたんだけれど、MC.sirafu曰く、「あ、あれは片想いじゃなくって、八重山からやってきたカタオモロですよ」と。本当に何を言ってるのか分からない(本当によくわからないぜ!)。まぁ、最近知ったのだけれど、活動歴自体は10年近くになるものの、2年ほど前からつい最近まで、都内でのライヴを意図的にやめていた様子。その理由はよく分からないけれど、よくわからないバンドだから仕方ない。でも、その間も都内ではカタオモロという名前のバンドは活動していたみたいで、音楽もちょっと違う。とにかく、片想いがあって、八重山からやってくるカタオモロっていうのがあって、それはちょっと違うらしいんだ。MC.sirafuがこの展開についてちょいとツィートしているので、よく分からないまま貼り付けてみる。

……ま、いっか(笑)。で、片想い。ホライズン山下宅配便、アナホールクラブバンドと並んで、とんちれこーどの3本柱のひとつとして10年の間、ヴォーカルの片岡シン、鍵盤のIssy、そしてMC.sirafuを中心として、近いところにいる「片想いヘッズ」たちを吸収して、大きくなったり小さくなったり(はしていないか)メンバー・チェンジを繰り返しつつ、音楽性も少しずつ変容してきた模様。彼らのサイトを見ると、その音楽性を「R&B(リズムと慕情)」と評してるけれど、まさに言い得て妙。ジャズやロック、ファンク等々、もちろん何かしらの音楽的テキストを引用してはいるけれど、その中心にあるのは、ちょいと切ない旋律を持った「歌」をしっかりと聴かせること、そして強いリズムで腰を少しだけ持ち上げさせること。それは、ある種「歌謡曲」的世界観とも言えるけれど、だからこそ伝わる極上のポップネス。ここ日本にしかあり得ない、最高のパーティー・ミュージック、いや宴会音楽がここに誕生した。

そんな彼らの音楽が、2011年の終わりごろから、いきなり広がりを見せ始めた。たぶんYoutubeにアップされたこの映像が大きいのだろうけれど。

いいなぁ、やっぱり。ちなみに中間部 のダンスは、ホライズン山下宅配便の「期待」がオリジナルです。いやぁ、まさかこの映像のあたりから2年後に、こんなアホらしい踊りが多くの場所に派生して感動さえも引き起こすことになるとは思わなかったよなぁ。踊るってとんでもない力だよなぁ。でも、ね。彼らの本当に素晴らしいライヴはこんなもんじゃないらしい。いや、もちろん自分が何度か見た時も、こんな小さなYoutubeの枠には全然収まらない楽しさがあったけれど、この映像のイベント「東京の演奏」を仕切るこっちゃん曰く、「本当に、最高の瞬間はこんなもんじゃないんですよ」らしいのだ。見たい、そういうとんでもないものが。いや、また観れるよ、きっと。

彼らの音楽には「歌」がある。言葉が想像以上に大きく心に響いてくる。ヴォーカルを務める片岡シンの独特の唱法は、一瞬その音楽性とのギャップが垣間見れるけれど、それがとてもいい。聴き手が言葉を心に反芻する時間と余裕を与えてくれる不思議な歌。大きな音圧で畳み掛けられるのに、言葉がちゃんと伝わってくるのが素晴らしい。また、最近アイドル化が著しいオラリー嬢をはじめ、全員の歌声が重なり合う魔法の瞬間にクラクラとさせられる。

そして、今年4月には、ついに7インチ・シングル「踊る理由/センチメンタルジントーヨー」(カクバリズム)を満を持してリリース。あれよあれよという間に、発売即ソールドアウト! なんだ、それ! いつの間にそんなことになっていたんだ? でも、当然の結果かしらん。苦節感がないけれど、苦節10余年、ついに彼らの魅力が多くの人に伝わり始めたことを悦ぶべし! VIVA!片想い。

【両想い管打団!】
そして、三田村管打団?+片想い=両想い管打団!。あれは昨年の秋だったか、旧グッゲンハイム邸で行なう予定だったうつくしきひかりの録音で森本アリくんと相談していたときのこと。アリくんからメールで「片想いは自分たちにとても近い感じがする。僕は片想いに片想いです」と一文が届けられた。自分もはじめて片想いを見たとき、「なんか三田村と同じにおいがする」って思っていた。だからこそ、そのシンクロに歓び、いつか一緒にできればいいなぁと夢想していた。MC.sirafuもたぶんそう思っていただろう。

ただ、アリくんのスピードは、いつも驚かされるんだけれど、俺のようなボンヤリだらしない輩とはちょっと違って、とても早い。いや、速いと書いた方がいい。物怖じせずなんでもガンガンに決めていく。そんな性癖が、今の旧グッゲンハイム邸の素敵な空間になってるのだけれど、その話はまた別の機会に。で、伴瀬くんがグッゲンに行った際にスケジュール確認、で、sirafuくんがレコーディングにグッゲンに行ったときには、早々に対バンは決定。

で、この2組のジョイントの実現の過程には、個人的にとても思い入れがある出来事があった。

三田村管打団?が、今から10年近く前、LIVE! LAUGHというブラスバンドを母体にできたことを知る人は少ない。LIVE! LAUGHとは、大原裕というトロンボニストを核としてできあがった不定形のビッグバンド。近いところで言えば、初期の渋さ知らズみたいなものか(もちろん、大原裕も渋さに参加していた)。で、LIVE! LAUGHの前には、大原さんと船戸博史さん、芳垣安洋さんのトリオでサイツという最っ高のバンドがあって、自分にとってこのサイツがなければ、多分この歳まで音楽に関わらなかっただろうと思うほど影響を受けたとんでもないバンドでした。サイツと大原さんに関しては書きたいことはもう山ほどあるけれど、まぁ、それはまた別の機会に。もし少しでも興味がある方は、ふちがみとふなとの渕上純ちゃんが書いたこの文章を一読して欲しいです。で、大原さんといえば、2003年12月20日、自身のタバコの火の消し忘れで焼死、もう二度とあのトロンボーンを耳にすることはできなくなったのです。まぁ、晩年はちゃんとトロンボーンを吹けるような状態でもなかったのだけれど、それでも大原さんはずっと音楽に向き合って生きていた。美しい曲を含め多くのものを残していった。

大原さん亡き後、(河村さんは違うというかもしれないが)LIVE! LAUGHに参加していた若手を元にできあがったのが、三田村管打団?なのです。 だから、三田村は今でも大原さんの名曲「旅行」や「スティールビート」を演奏したりしているわけ。で、俺は大原さんの形見のような気持ちで三田村と出会い、そして今も彼らの作品を出し続けているのです。

で、グッゲンでの録音が終わったsirafuくんから驚きの一言が。「三田村ってLIVE! LAUGHの流れだったんですか! 俺、LIVE! LAUGHを生では観たことなかったけれど好きだったんですよ」と。20代の中頃、当時ヒップホップやクラブ・ミュージックにハマりながら、フリージャズやフリーミュージックに耽っていたsirafuくんの影響のひとつが、LIVE! LAUGHだった、ということ。嗚呼、なんということ。東京のこの世代のミュージシャンで大原裕の音楽を知ってるっていうのは、SAKEROCKの面々か牧野琢磨くんぐらいだと思っていた。でも、まさかsirafuくんの口からLIVE! LAUGHの名前が出ると思わなかった。それがとてもうれしくて、で、どうしても一緒にやってもらいたいと思った。

そして、今年の1月、彼らははじめてちゃんと出会い、そしてとんでもなく強烈な音楽をたった半日で作り上げた。今、そのときの録音を聴きながらこの文章を書いているのだけれど、何度聞いても「管によせて!」と片岡シンさんが叫んだあとブラスが流れだすその一瞬に涙が出そうになる。 で、この感じは、俺が20代の前半にサイツで感じたあのとんでもない至福感とまったく同じ類いのものだ、と。20年以上かかって、ようやくあの音に再び辿り着くことができたことに、今、本当に興奮しているのです。

三田村の盛り上がり曲として知られる「スティールビート」、ファンキーこの上ないこの曲に、 MC.sirafuはラップと言葉を載せてくれた。そしてそれは、この両想い管打団!でしか聴くことができない1曲なのです。

三田村の「?」は片想いと出会うことでようやく「!」になったのです。そして、彼らが奏でる音楽は、きっと貴方の心に大きな「!」を与えてくれると思います。今聴くことができる最上の桃源郷音楽がコレだと言い切ります。自分がそうだったように、こんなとんでもない音楽を耳にした人たちは、もうちょっとやそっとじゃ足抜けできなくなるんだろうな、とニヤニヤしながら。

お待ちしております! 9月9日、渋谷WWWです。

  • http://twitter.com/mapupnews/status/225452498855542785 Akinobu Oda

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/q_delic/status/225454208718077952 Qdelic

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/ribococoon/status/225454267639668737 コボ(リ)

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/mantaschool/status/225454359117430784 mantaschool

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/ribococoon/status/225455017107259393 コボ(リ)

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/hop_ken/status/225455506599317506 hop_ken

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/konono339/status/225457555390988288 サマーフィーリンSSK

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/ryohoben/status/225462855636492290 方便凌

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/ensemblerests/status/225464504270585857 ensemble of rests

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/natugt/status/225467948331057153 宇賀田直人

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/komadorishine33/status/225467973874356224 こまどり社員

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/hmgn3/status/225468232331575297 ひまじんさん。

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/matsudamatsuri/status/225468252292259840 matsuda matsuri

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/notpillar/status/225470684254572544 NOT PILLAR BOOKS

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/twidogu/status/225471409751732224 旧グッゲンハイム邸

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/r_h_i_n_o/status/225472443173703680 酒を飲んでばったり倒れ屋さん

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/theblackfunzjp/status/225475117948485632 The Black Funz Japan

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/rei3bro/status/225485600457887744 れ い さ ぶ ろ う

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/loosetrap/status/225487721605509120 TKC NAKAYAMA

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/tonchirecords2/status/225489709651066880 とんちれこーど

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/coudutch/status/225490440147836929 甲田 徹

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/titanura/status/225492206226636802 imamura tatsunori

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/minodamned/status/225498866710102016 ナイス!ミノダ

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/asianplastic/status/225501707487031296 石黒亮(a.k.a.楽パパ)

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/gamagorifutaro/status/225505594696663040 ちゃー

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/myz/status/225508228597952512 Takefumi Miyazaki

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/bakufurukawa/status/225518482840764418 Baku Furukawa

    必読!
    RT @mapupnews 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/eXaWlE43

  • http://twitter.com/spokoi/status/225537938379898882 SPORTS-KOIDE

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/kurochannpe/status/225539656274546689 くろちゃんぺ

    “@mapupnews: 【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/WRr2gzxQ”

  • http://twitter.com/kinoshiii/status/225568727633108994 きのしー

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/denkinamazu/status/225568910362161152 kobayashi mikako

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/hiko1985/status/225571945184374784 ヒコ

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • Pingback: Pop Underground Showcase 2012 | mapupnews

  • http://twitter.com/kkplease/status/225615522698498051 karivasu

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/italy_y/status/225960773153873921 いたりぃ

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/robi_tntm/status/225966088196870146 ろび(天辺から爪先まで)

    【pus2012】 9月9日に登場する両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)について、ちょいとなが~い文章を書き連ねてみました。もしお時間があれば一読してほしいのです!  http://t.co/TWNf1bfD

  • http://twitter.com/hyougen/status/225993479287894018 中村典仁

    [music] / “両想い管打団!(三田村管打団?+片想い) | mapupnews” http://t.co/Hof0jcnw

  • http://twitter.com/commontempo/status/230365546263228416 commontempo

    [B!] 両想い管打団!(三田村管打団?+片想い) | mapupnews http://t.co/CWlwuDqa

  • http://twitter.com/commontempo/status/230365546263228416/ @commontempo

    [B!] 両想い管打団!(三田村管打団?+片想い) | mapupnews http://t.co/CWlwuDqa

  • http://twitter.com/escappapa/status/233437610675146752 青息吐息

    これにいきたいなhttp://t.co/z2xsQ0mj

  • http://twitter.com/michiko_shanti/status/233988308189995008 Michiko MURAYAMA

    ☆両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)【9.9 www】 | mapupnews http://t.co/LbfU5IWU

  • http://twitter.com/michiko_shanti/status/233988308189995008/ @michiko_shanti

    ☆両想い管打団!(三田村管打団?+片想い)【9.9 www】 | mapupnews http://t.co/LbfU5IWU

  • http://twitter.com/fuuujie/status/241002024198602752 ふじわらつるお

    9/9 はこれ行きます。両想い菅打団!

    http://t.co/53n9MlPC

    map小田さん http://t.co/2bj9sTD2

  • http://twitter.com/candnotu/status/241039474434383872 ユーシ

    9/9 はこれ行きます。両想い菅打団!

    http://t.co/53n9MlPC

    map小田さん http://t.co/2bj9sTD2

  • http://twitter.com/candnotu/status/241039474434383872 ユーシ

    9/9 はこれ行きます。両想い菅打団!

    http://t.co/53n9MlPC

    map小田さん http://t.co/2bj9sTD2

  • http://twitter.com/fuuujie/status/241002024198602752/ @fuuujie

    9/9 はこれ行きます。両想い菅打団!

    http://t.co/53n9MlPC

    map小田さん http://t.co/2bj9sTD2

  • http://twitter.com/CandnotU/status/241039474434383872/ @CandnotU

    RT @fuuujie: 9/9 はこれ行きます。両想い菅打団!

    http://t.co/53n9MlPC

    map小田さん http://t.co/2bj9sTD2

  • http://twitter.com/southpop/status/243925990890422272 SOUTH POP

    @nanishitz 週末までいますか?両想い管打団がおすすめです。今年初めにみてめちゃくちゃ感動しました
    http://t.co/dWhfBi2o
    http://t.co/ZqZTUhOK

  • http://twitter.com/southpop/status/243925990890422272/ @southpop

    @nanishitz 週末までいますか?両想い管打団がおすすめです。今年初めにみてめちゃくちゃ感動しました
    http://t.co/dWhfBi2o
    http://t.co/ZqZTUhOK

  • http://twitter.com/kitikuma3/status/244286695011397633 きちくま

    明日の三田村管打団?&片想い⇒両想い管打団!@WWWが楽しみすぎて、今から心のなかで踊る用意をしています。「桃源郷音楽、まさにライヴバンドの極地!」とのことです。もう明らかに、すっごく楽しそうです。http://t.co/uB1KgdZ4

  • http://twitter.com/weherzog/status/244290878783516673 上杉

    明日の三田村管打団?&片想い⇒両想い管打団!@WWWが楽しみすぎて、今から心のなかで踊る用意をしています。「桃源郷音楽、まさにライヴバンドの極地!」とのことです。もう明らかに、すっごく楽しそうです。http://t.co/uB1KgdZ4

  • http://twitter.com/twidogu/status/244427044950269952 旧グッゲンハイム邸

    明日の三田村管打団?&片想い⇒両想い管打団!@WWWが楽しみすぎて、今から心のなかで踊る用意をしています。「桃源郷音楽、まさにライヴバンドの極地!」とのことです。もう明らかに、すっごく楽しそうです。http://t.co/uB1KgdZ4

  • http://twitter.com/twidogu/status/244427044950269952 旧グッゲンハイム邸

    明日の三田村管打団?&片想い⇒両想い管打団!@WWWが楽しみすぎて、今から心のなかで踊る用意をしています。「桃源郷音楽、まさにライヴバンドの極地!」とのことです。もう明らかに、すっごく楽しそうです。http://t.co/uB1KgdZ4

  • http://twitter.com/yukonya/status/244427337343569920 YukoNexus6

    明日の三田村管打団?&片想い⇒両想い管打団!@WWWが楽しみすぎて、今から心のなかで踊る用意をしています。「桃源郷音楽、まさにライヴバンドの極地!」とのことです。もう明らかに、すっごく楽しそうです。http://t.co/uB1KgdZ4

  • http://twitter.com/i_rocksteady/status/290250067145809920/ ikerisa (@i_rocksteady)

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/natugt/status/290253994834673664/ @natugt

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/twidogu/status/290276585603477505/ @twidogu

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/konono339/status/290297377271709696/ サマーフィーリンSSK (@konono339)

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/phour/status/290318666535424000/ @phour

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/yrn7/status/290341981157208064/ @yrn7

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/atosakav/status/290346367530975232/ @atosakav

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/satomic_/status/290365223334973441/ @satomic_

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!

  • http://twitter.com/asianplastic/status/290385150020300800/ 石黒亮(a.k.a.楽パパ) (@asianplastic)

    RT @mapupnews: 本日、京都は元・立誠小学校にて、三田村管打団?と片想いの混成バンド「両想い管打団!」のライヴがあります。これはですねぇ、とにかく。観に来て感じて欲しいです。以前、自分が企画した両想いに関しての文を貼り付けておきます。http://t.co/oBQVhbPe ぜしっ!