平成の大傑作! かえる目『切符』完成!!!!

img_3680

メンバー大絶賛!
ついにかえる目が動き始める!

メンバー大絶賛、の煽り文句は嘘じゃない。というか、そりゃ、メンバーは大絶賛するよな、どのバンドも。いや、そういうことじゃない。本当に素晴らしいんだ、このアルバムは。ずっと聴いてる。ずっと聴き続けている。毎日、言葉選びの斬新さや意味の取り違えに驚き、毎日、そのサウンドの奥に潜んでいる謎の積み重ねに驚き、そしてもう一度この音を再生しなおしているのだから。

かえる目の音源が他のバンドとは異なる魅力を持つのはそこだと思う。

もちろん、耳馴染みのいいメロディ、突拍子もないアレンジ、そして圧倒的な演奏力に心震わされることだろう。「ドローン音頭」を笑いながら聴いてくれたらそれはそれでとてもうれしい。しかし、もし良かったら一度ヘッドフォンを付けてこの音を聴いてみて欲しい。ここには、いやというほど多くの解釈が可能なサウンドや言葉の実験、そんな魔窟の入り口が口を開けて待っていることに気付かされるから。

そんな訳知り顔の言葉よりも、まずは本当に聴いてみて欲しい。こんなポップス、今まであっただろうか? 「よしおくん」どうぞ!

まぁ、ないですわなー。ノベルティソングのようで、いや、これは違うぞ、よしおくん。ただ、ノベルティソングっていいよねー。海外のレコ屋に行ったら、「ノベルティ」のコーナーとかあって、めっちゃワクワクするんだけれど、日本じゃちょいと安くみられちゃってる感じもあって。かえるさんにいつか「ノベルティソングアルバム」を作ってもらいたいと心から願う。

そして、みんなだいすき、心にジンと来る名曲の数々も今回ももちろん(多数!)収録。これだけ名曲がたっぷりと入ってるレコードもなかなかないと思う。ということで、もう1曲、聴いていただきましょう、「異常気象」。

こちらは、yumboの名メロディ・メーカー澁谷浩次とのコラボ曲。たしか数年前、それぞれメロディと詞を出し合って曲を作るという数回のライヴの中で生まれた楽曲(だったはず)。澁谷氏らしいシンプルだけれど耳を惹く旋律と、かえるさんの意味深き言葉が重なり合う名品。先日、soundcloudに2曲をアップしたら、圧倒的に視聴回数がこっちの方が多いということを考えると、やっぱみんないい曲好きなんだなーとふと思った次第。

ということで、そんなかえる目の発売記念ライヴが11/21、22の両日、吉祥寺のホーム、キチムにて行われます。こちら2日において、新譜の曲以外かぶりなしで行われる予定。両日のチケットもあるので、ぜひぜひ。両日券予約の方には、かえる目缶バッチをプレゼントいたします。

また、この日のライヴにご来場の方には、「歌え! かえる目『切符』歌本」をプレゼントいたしまーす。プレゼント多数だ。さぁ、今すぐ予約だ!

>>予約はこちらから!

もちろん、通販もご用意しております。通販にも何かしらのプレゼントが付くかも! かもって書いてるのは、まだ決めていないからでありまーす。

>>通販はこちらから!

店頭発売の12/4よりも10日以上早く『切符』が聴ける! みんなで歌える! 歌って自慢もできる! どうだー!

ということで、何卒よろしくおねがいしまーす!