Category Archives: news

平成の大傑作! かえる目『切符』完成!!!!

img_3680

メンバー大絶賛! ついにかえる目が動き始める! メンバー大絶賛、の煽り文句は嘘じゃない。というか、そりゃ、メンバーは大絶賛するよな、どのバンドも。いや、そういうことじゃない。本当に素晴らしいんだ、このアルバムは。ずっと聴

David Grubbs Japan Tour 2016

DG_photo_small

ホントーーーーーーーーーに久しぶりの海外アーティストの招聘を行なうことになりました! 約13、4年前から、現在sweet dreamsとして活動を続ける福田教雄氏と共に、「Channnel」名義で海外アーティストの招聘企

yojikとwanda、『フィロカリア』を聴く前夜。

写真(小)

東京と大阪を行き来しながら、ありそうで、でもどこにもないたおやかなポップスを編み続けるyojikとwanda。これまで2枚のアルバムをリリース(これ、めっちゃいい!)してきた彼らのフル・アルバムを当方compare no

タラ・ジェイン・オニールがやってくる!

unnamed-1

10年、20年っていうのが、こんなに早く過ぎていくとは、肩より長い長髪を括り黒いスリムのジーンズを履きつぶしていたころには思いもしなかった(ハズカシー!)。今、自分の肩書として「なぎ食堂店主」だの「コンペアノーツ主宰」だ

『木漏れ日のうたが本屋をまわる』ツアー!

komorebi

うつくしきひかりと惣田紗希「木漏れ日のうた」発売記念 『木漏れ日のうたが本屋をまわる』 透明な歌と美しきアートワークで綴る、大きく、そしてたおやかな時間。 7インチ・アナログ・レコードと28ページにわたるアートブックとい

待望の7インチブック、本日ついに発売です!

cnv0036-2

お待たせいたしました! 本日、ついに“うつくしきひかりと惣田紗希”の7インチブック「木漏れ日のうた」が発売されます! いやぁ、長かった。こんなに時間がかかってしまったことを本当にお詫びさせていただきます。この1年、いろい

うつくしきひかりと惣田紗希「木漏れ日のうた」発売延期について

IMG_9616

6月27日に発売を予定しておりました、うつくしきひかりと惣田紗希「木漏れ日のうた」(cnv-0036)ですが、本当に申し訳ありませんが、発売を延期とさせていただきます。 発売を楽しみにしていただいておりますファンの皆様、

うつくしきひかりと惣田紗希『木漏れ日のうた』ep

komorebi-kokuchi

静謐、と呼ぶにはちょっと愛らしすぎて。ポップス、と呼ぶには、あまりに透明すぎて。ただただ、うつくしきひかり、というそのバンド名から想起される通りの音楽。 そのキュートさだけで語るには、どこか切なくて。揺れる水面のような柔

かえる目、今年最後のライヴが決定!

かえる目20110513

大きく話題になることはなく、ずっと静かに……にもかかわらず、ちゃんと時を経て多くの方に伝わる(確信がある)音楽というのがあります。正直、当方のレーベルからリリースさせていただいている方々のほとんどが、大きなブレイクはしな

三田村管打団?『!!!』on sale!!!

mitamura_hatake

ついに、ついに本日7月12日、三田村管打団?のサード・アルバム『!!!』がリリースされましたー。いやぁ、本当に、こちらの話なんですが、今回のアルバムは昨年夏くらいにはリリースできればと思いながらも進めてきたのですが、諸事