待望の7インチブック、ついに発売です!

お待たせしました! うつくしきひかりと惣田紗希による7インチ・ブックがようやく完成しました。9月4日リリース予定。穏やかで、そして強く、心を締め付ける音楽です。 More »

緻密に編み込まれたポップネス、穏やかなようで鋭い刺を持った言葉。yojikとwandaのサード・アルバムが完成。驚け、いや、自分たちが驚いた。 More »

 

三田村管打団?『!!!』on sale!!!

mitamura_hatake

ついに、ついに本日7月12日、三田村管打団?のサード・アルバム『!!!』がリリースされましたー。いやぁ、本当に、こちらの話なんですが、今回のアルバムは昨年夏くらいにはリリースできればと思いながらも進めてきたのですが、諸事

三田村管打団?がやってくる、ヤアヤアヤア

tumblr_inline_mnhuhw6Oqc1qz4rgp

こんにちは。これまたお久しぶりです(笑)。 mapupnews、また音信不通が続いておりますが、ま、人それぞれ事情がある。事情はあるよねー、ということですが、それでも楽しいことは突然やってくる。そう、天上の楽団・三田村管

急遽決定! 5月5日(日)井上智恵トリオ、かえるさん、グーニーのライヴ!

inotomo

お久しぶりでございます! 久々の更新であります。お元気でございますでしょうか? 諸事情ございまして(人間、誰しも事情がある。事情のないやつぁ、出てこーい!)、今年の頭くらいから、ちょっとこちらのサイトの更新はもちろん、m

横川理彦、大いに歌う

yokogawa

昨年の9月、1ヶ月近くにわたって繰り広げられた「pop underground showcase2012」。同イベントの中でも、最も異色かつ予想を裏切ったライヴのひとつが、横川理彦+船戸博史DUOでした。 「横川さんって

ホンタテドリ、レコードついに完成!

2013-02-05 10.10.20

先々週の土曜日、レコード発売記念ライヴを行なったホンタテドリ(宇波拓・秋山徹次・佳村萠)ですが、実はレコード自体が税関で止まっていたこともあり、発売記念とは名ばかりの、「レコード・ジャケットお披露目ライヴ」になってしまい

宇波拓・秋山徹次・佳村萠『ホンタテドリ』

cnv0033

ホンタテドリ……ってなんだ? いや、何かわからないってものこそ素晴らしい、楽しい、ぐっとくるってことは、もう何年も昔から身体で覚えてる事実。分かってること、どれだけ知ってるかなんてことよりも、分からないことに、どれだけ心

山路知恵子(yumbo)【9.13 スタジオイワト】

yamaji

山路知恵子さんは、3年ほど前か、なぎ食堂にふらりとやってきた。テニスコーツのさやちゃんか植野くんに紹介してもらったんだったと思うけれど、そこらへんは曖昧でよく覚えていない。ただ、「あれ、テニス周りに珍しいしっかりしたOL

pus2012フライヤーについて

flyer

こんにちわー! おはようございます。 今週末の土曜日から2週間にかけてスタートいたしますpop underground showcase、なんだか気持ちだけざわつきつつ、イベントひとつひとつは、とてもまっとうなイベントゆ

ランタンパレード【9.19 吉祥寺キチム】

lantern

ランタンパレード……どこか懐かしい名前を持つ清水民尋氏のソロ・ユニット、その名前をはじめて聞いたのは、もう10年近く前、小田島等くんとmapがひとつ事務所をシェアしていたころのこと。曽我部恵一氏関連の仕事を多くこなしてい

アニス&ラカンカ【9.13 スタジオイワト】

anisrakanka

「ア〜ニス、ラカ〜ーーンカ〜……」と、最近気付くと仕事中に口ずさんでる時がある。おっさんが口ずさむような曲でもメロディでもない。でも口ずさんでる。とにかく人懐っこいメロディで紡がれるノヴェルティ・ソングの数々、好きで楽し